20210426

キューバの写真で作ろうとしているZineが全然完成しない。
まず、セレクトを決めきれない。
そして色の調整も終わらない。一通り終わってまた最初の写真を見るともうちょっとこうしよう、となる。そして無限ループ。

一番の問題は締め切りがないこと。
作品を作るのに一番大事な要素は締め切りだ。という名言を聞いたことあるような無いような気がするけど真理。

奥さんが珍しく「一緒に見たいドラマがある」と言ってきた。
いつもはご飯を食べながらTVerでドラマを観てるのをボクが隣から延々ごちゃごちゃと文句言っていて、おそらくめちゃくちゃ鬱陶しいはず。
楽しんで見てるのに申し訳ないなと思いつつもついつい言ってしまって止められない。だから極力一緒には見ないようにしている。
そんなふうなので、いまいち気が進まなかったけど見てみる事にした。

『大豆田とわ子と三人の元夫』
これがとても面白い。

松田龍平がとてもいい。
第一話、松たか子を膝に寝かせて
「布団がね、、見たの」という松たか子の話からの流れで松田龍平が話し始めて「王様がね、、いて」というセリフ回しと様子にすごい俳優だなあと思った。

よくドラマを観ている奥さんの隣で言う文句の一つに「セリフというより延々説明してるだけやん」というのがあったけど、これは全然違った。
あと単純に東京03が好き。そして角田さんが好き。単純なやつだね。

そして最近たまたまSTUTSの音楽をずっと聴いていて、クレジットで主題歌にSTUTSとあった時の僕のテンションの上がりかたといったら。

このドラマを何度か見直したいがためにFODにも登録した。
3ヶ月後の解約のリマインドも設定した。
次が楽しみで仕方ない。