20210329 奥さんのこと

奥さんは花粉症なのでこの時期は隣で延々と鼻をかんでいる。
机の上がティッシュだらけになる。
鼻セレブは奥さん専用。ボクが使うと「もったいない」
奥さんがシャワーを浴びにいく。
部屋に残ったボクは机の上のクシャクシャになった鼻セレブを持ってゴミ箱へ捨てにいく。

キッチンで料理をしている。
バタン、ドン、ドン。
道具を取り出してから扉を閉める勢いがすごい。
なんかキレながら料理してる?と勘違いしそうになるが、そういうものと流石にもう慣れた。

キッチンでボクが洗い物をする。
奥さんがキッチンに来てなにやら飲み物をコップに入れて出ていく。
その時にキッチンの電気を消して出ていく。まだ洗い物の途中なんですが。


そんな奥さんがなぜか突然、靴下をプレゼントしてくれた。
なんでもない日に。
ありがとう。

で、ボクは靴下が入っていたビニール袋とクシャクシャの鼻セレブを持ってゴミ箱へいく。